本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

検挙のお知らせ(令和2年6月26日(金曜日))

6月26日(金曜日)掲載

窃盗事件被疑者の逮捕[富田林警察署]

6月25日、男を窃盗事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、本年5月下旬、富田林市内の金融機関等に設置されたATMに、不正に入手したキャッシュカードを挿入し、現金を窃取したものです。

詐欺未遂事件被疑者の逮捕[豊中警察署]

6月25日、女を詐欺未遂事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、氏名不詳者らと共謀の上、本年6月上旬、警察官になりすまして被害者方に電話をかけ、「詐欺の犯人があなた名義のキャッシュカードを持っていました。」「不正な出金があります。偽造されているかもしれません。」「再発行手続をする必要があります。」「担当の警察官を行かせるので、全てのキャッシュカードを用意してください。」等と嘘を言い、キャッシュカードをだまし取ろうとしましたが、未遂に終わったものです。

職業安定法違反等事件被疑者の送致[本部保安課、都島警察署]

6月25日までに、男女2人を職業安定法違反等事件被疑者として検察庁に送致しました。

被疑者らは、平成29年11月下旬から本年3月上旬までの間、インターネットライブ配信で、わいせつな行為を配信する業務に就かせる目的で、未成年の女性出演者を募集する等したものです。

窃盗(訪問盗等)等事件被疑者の送致[本部捜査第三課、守口警察署]

6月25日までに、男を窃盗(訪問盗等)等事件被疑者として検察庁に送致しました。

被疑者は、令和元年6月中旬から12月中旬までの間、大阪府及び兵庫県内において、窃盗(訪問盗等)等事件を敢行したものです。

  • 解決件数:18件
  • 被害総額:約95万円相当

ひき逃げ等事件被疑者の逮捕[堺警察署]

6月24日、六代目山口組秋良連合会傘下組織組員をひき逃げ等事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、令和元年9月26日、堺市堺区内の路上において、ナンバープレートを付け替えた軽四乗用自動車を運転中、徒歩で通行中の被害者と接触して怪我を負わせたにもかかわらず、救護措置等をとることなく逃走する等したものです。