本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

検挙のお知らせ(令和2年1月22日(水曜日))

1月22日(水曜日)掲載

ひき逃げ事件被疑者の逮捕[寝屋川警察署]

1月21日、男をひき逃げ事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、同月9日、寝屋川市三井南町の路上において、無免許で普通自動二輪車を運転中、自転車と接触し、同自転車に乗っていた男性に怪我を負わせたにもかかわらず、救護措置等をとることなく逃走したものです。

強要事件被疑者の逮捕[本部捜査第四課、西堺・南・北堺警察署]

1月21日、男ら2人を強要事件被疑者として逮捕しました。

被疑者らは、平成30年8月中旬、大阪市中央区内の路上において、被害者に対して、「上の者に電話しろ」「山に連れて行って埋めるぞ」等と脅迫し、胸ぐらを掴む暴行を加えた上、電話するように要求して架電させ、義務の無いことを行わせたものです。

暴力行為等処罰に関する法律違反事件被疑者の逮捕[堺警察署]

1月20日、指定暴力団六代目山口組三代目弘道会傘下組織組員を暴力行為等処罰に関する法律違反事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、同月6日、堺市内の病院において、被害者男性らに対して、入れ墨等を誇示し、対応が遅いと因縁をつけて「お前、殺したろか」等と怒号し、被害者らの身体、生命、財産等にいかなる危害を加えるかもしれない気勢を示し、団体及び多衆の威力を示して脅迫したものです。

風営適正化法違反等事件被疑者の逮捕[本部少年課、南堺・寝屋川警察署]

1月20日、男を風営適正化法違反等事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、令和元年10月中旬、大阪市中央区内の店舗において、未成年者を深夜に接客等の業務に従事させるとともに、深夜業に使用したものです。

(注釈)本文中では「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」を「風営適正化法」と省略して掲載しています。