本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

検挙のお知らせ(令和4年10月3日(月曜日))

10月3日(月曜日)掲載

殺人未遂事件被疑者の逮捕[泉南警察署]

10月2日、男を殺人未遂事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、本年10月1日、阪南市尾崎町の施設において、女性に対し、首を絞めて殺害しようとしましたが、未遂に終わったものです。

現住建造物等放火等事件被疑者の逮捕[本部捜査第一課、池田警察署]

10月1日、男を現住建造物等放火等事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、本年9月29日、池田市内の民家において、何らかの方法で放火し、焼損させたものです。

詐欺事件被疑者の逮捕[本部特殊詐欺捜査課、羽曳野警察署]

9月30日、男を詐欺事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、氏名不詳者らと共謀の上、本年9月下旬、市役所職員になりすまして被害者方に電話をかけ、「還付金があるのでお電話しました。」「お金は振込で返金するので、普段お使いになっている銀行を教えてもらえませんか。」「今、お使いのキャッシュカードは古いので新しいカードに交換しないと振込ができません。」「外回りをしている者がいるので、ご自宅に伺います。」等と嘘を言い、被害者からキャッシュカードをだまし取ったものです。

詐欺事件被疑者の送致[本部捜査第二課、南・富田林警察署]

9月30日までに、男を詐欺事件被疑者として検察庁に送致しました。

被疑者は、平成30年4月上旬から本年4月中旬までの間、複数の被害者から、商品及び現金をだまし取ったものです。