本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

検挙のお知らせ(令和元年11月12日(火曜日))

11月12日(火曜日)掲載

恐喝未遂事件被疑者の逮捕[本部捜査第四課、東住吉・西成警察署]

11月11日、指定暴力団神戸山口組五代目山健組傘下組織幹部ら3人を恐喝未遂事件被疑者として逮捕しました。

被疑者らは、本年6月上旬、男性に対し、「オレはな、今日はこれくらいの気持ちで来とんじゃ」と言いながら刃物様の物を示すなどし、さらに、「殺し合いしようや、お前殺したるやんけ」等と脅迫し、金銭を要求したものです。

売春防止法違反(勧誘等)事件被疑者の逮捕[本部生活安全特別捜査隊、曽根崎警察署]

11月11日、指定暴力団六代目山口組二代目章友会幹部を売春防止法違反(勧誘等)事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、本年8月下旬、大阪市北区内の路上において、売春する目的で客待ちしている女性に、もめ事があった際の解決等の目的で、同女の周辺を巡回するなどして、客待ち行為を容易にしたものです。

偽造有印公文書行使事件被疑者の逮捕[本部捜査第二課、和歌山県警察]

11月11日、男を偽造有印公文書行使事件被疑者として逮捕しました。

被疑者は、平成30年8月下旬、建築確認申請手続等に際し、建築主に対して、行政機関指定の確認検査機関作成名義の偽造された確認済証を真正に発行されたもののように装い、提出して行使したものです。