本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

大阪ランパトチャレンジ注意事項

下記事項を遵守し、安全に取り組んでいただくようにお願いします。

各種注意事項

(1) 本施策は、ボランティア活動の一環であることを念頭に置き、実施時間や実施場所等、無理のないように取り組んでください。
(2) 当府警は、ランニングパトロール中、傷病やその他の事故等があっても、一切の責任を負いかねます。
(3) ランニングパトロール中、体調不良等、何らかの異常があれば無理せず中止してください。
(4) ランニングパトロール中も交通ルールを遵守してください。
また、立ち入りが禁じられている場所や個人の敷地等に勝手に立ち入らないでください。
(5) 個人の体力に合わせて無理のないように取り組んでください。
(6) 携帯電話の画面を注視しながらの歩きスマホは絶対にしないでください。
(7) ランニングパトロール中に事件や事故に遭遇したり、不審者等を見かければ、自己の安全を確保すると共に110番や119番通報してください。
(8) 万が一の事故などに備えて、ボランティア活動保険等、各種保険に加入することを強くお勧めしています。
(9) 不正など、参加者の取り組みについて本施策の趣旨に相応しくないと判断した場合、賞品等をお渡しできない場合があります。
(10) 新型コロナウイルスの感染状況に応じて、急遽、本施策を中止する可能性があります。
(11) その他、予告なく、施策内容の全部又は一部を変更する可能性があることをご了承ください。

新型コロナウイルス感染防止対策

(1) ランニングパトロール中は、周囲の人となるべく距離を空け、参加者同士が密集しないように配意してください。
(2) 発熱等、感染が疑われる症状が出れば、直ちに中止してください。
(3) 人が混雑している場所で実施しないようにしてください。
(4) マスクの着用は、厚生労働省のホームページを参照していただき、各人の判断でお願いします。

みんなで力をあわせて 安全・安心まちづくり 大阪ランパトで見守りの輪を広げましょう!(注意)ボランティア活動保険は、300円から600円で加入できます。詳しくは、お近くの社会福祉協議会等にご連絡をお願いします。