本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

大阪府警察官採用センターTwitter

大阪府警察官採用センターの公式アカウントです。
採用選考等に関する情報を発信します。

「大阪府警察官採用センター」Twitter

Twitterは下記リンク先をご覧ください。

 

本アカウントは令和2年6月15日(月曜日)から運用開始。
次のアカウントポリシーに従って、運用します。

大阪府警察官採用センターツイッター運用ポリシー

1 目的

本ポリシーは、大阪府警察官採用センターのツイッターアカウント(大阪府警察本部警察官採用センター@OPP_saiyo)の運用に関する事項について定めるものです。

2 基本方針

本アカウントは、大阪府警察官採用センターの広報手段として警察官採用選考に関する情報等を発信するものとし、通報及び相談の受理等は行いません。

3 運用方法

本アカウントは、大阪府警察官採用センターの職員が以下のとおり運用します。

  1. 発信情報
    ア 警察官採用選考に関する情報
    イ 採用説明会等イベントに関する情報
    ウ 警察業務の説明に関する情報
    エ アからウまでに掲げるほか警察官採用に関連する情報
  2. フォロー、リツイート、リプライ、ダイレクトメッセージについて
    他府県警察、自治体等の機関に対し、必要に応じてフォロー、リツイートは行いますが、リプライ、ダイレクトメッセージは原則として行いません。
    なお、個人のアカウントに対しては、フォロー等は原則として行いません。

4 ブロック等の基準

当アカウントに対し、違法情報、公序良俗に反する情報又は警察の正当な業務に支障を及ぼす内容を含むリプライを繰り返すアカウントに対しては、予告なくブロック等をすることがあります。

5 運用方針の周知及び変更

本ポリシーの内容は、予告なく変更する場合があり、その場合は、変更した旨を本アカウントを通じて周知するとともに大阪府警察ホームページに掲載します。

6 免責事項について

本アカウントに係る情報の正確性には細心の注意を払っていますが、同情報に関連して、トラブルや紛争が発生した場合は一切責任を負いません。

7 留意事項

一部のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、当該SNSの「ボタン」等が設置されたウェブサイトを閲覧した場合、当該「ボタン」等を押さなくとも、当該ウェブサイトからSNSに対し、ユーザID・アクセスしているサイト等の情報が自動で送信されていることがあります。
詳しくは、「SNSの利用者のみなさまへの留意事項」(個人情報保護委員会ホームページ)をご覧ください。
なお、当サイトで利用している他のソーシャルメディア等のサービスのプライバシーポリシー等は、各事業者のサイト等でご確認ください。

令和2年6月15日
大阪府警察本部警察官採用センター