本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

大阪学生ボランティアネットワーク「みっくす」

大阪学生ボランティアネットワーク「みっくす」

「みっくす」の写真

 平成22年7月15日に、警察庁モデル事業として、大阪府下の大学生を中心に防犯ボランティア団体「大阪学生ボランティアネットワーク『みっくす』」が結成されました。
 「みっくす」は、防犯ボランティア活動以外にも地域住民との交流や就職活動の情報交換等、学校の枠を超えた取組がありますので、色々な経験をしたり、たくさんの人達と出会う機会があります。

みなさんも、私たちと一緒に「出来る範囲で、楽しく、無理なく、継続的に!」
防犯ボランティア活動に参加してみませんか。

[紹介]代表の山村さんと副代表の山内さん

代表の写真

「みっくす」代表の山村です。「みっくす」では、大阪府警の方々と一緒に防犯等のイベントの参加や啓発活動を中心に活動しています。

   また近年では、ランニングパトロールや自分達で台本も考えて寸劇を披露するなど新しいことにも挑戦しています。今後も活動の幅を広げていきたいと考えています。「みっくす」での活動を通して沢山の方々と出会い交流し、貴重な体験を得ることができます。皆さんも私たちと一緒に活動してみませんか?

   興味のある方、是非参加お待ちしています。

副代表の写真

   副代表の山内です。「みっくす」では、大阪府警の方々と連携し、府民のみなさんが安全安心に暮らせる街を目指し日々活動しております。
   私もこの活動を通じ、沢山の方々と出会い、貴重な体験をたくさんさせていただきました。
   犯罪を少しでも減らし、誰もが住みやすい街にしたい!という気持ちがある方、私たちと一緒に活動し、その実現を目指してみませんか?

  • 「みっくす」に参加を希望される方を募集しています。
  • 「みっくす」はツイッターにも活動状況を紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

府民安全対策課 自主防犯第一係
電話番号:06-6943-1234(内線34431)
Eメール:anzen@police.pref.osaka.jp

電話での連絡・問い合わせは、平日午前9時から午後5時45分までの間にお願いします。