本文へ

Osaka Prefectural Police

現在の位置

警察本部広報コーナー

府民の方や来庁された方に対して安全に関する各種情報や警察活動の紹介を行っています。 
府民の皆さんと警察とのコミュニケーション空間として大型映像設備を備えた「ガイダンスコーナーのほか、警察の役割・活動内容等をわかりやすく展示するための大型展示ケースやタッチパネル式情報端末装置3台を設置し、来庁者のみなさんに様々なコンテンツをご覧いただいています。

広報コーナー

広報コーナーでは、来庁された方に対し、安全に関する各種情報や警察活動の紹介を行っています。

ハーレーダビットソンコーナー

広報コーナーを入ると直ぐに、皇宮警察や大阪府警で活躍しました年代物のサイドカー「ハーレーダビットソン」が皆様をお出迎えします。

タッチパネルコーナー

タッチパネルコーナーでは、防犯チェックや交通安全の学習ができるゲームの体験やビデオライブラリーなどの様々なコンテンツを自由にご覧頂けます。

ガイダンスコーナー

ガイダンスコーナーでは、120型大型マルチビジョンを設置し、映像により「安全で安心なまちづくり」に関わる様々な情報や警察活動等を紹介しています。

白バイコーナー

白バイコーナーでは、実際に使用していた白バイを展示しており、白バイに乗車しての記念撮影もできますので、ぜひ、お越し下さい。

施設のご案内

開館時間

平日の午前9時から午後5時45分

休館日

土曜、日曜、国民の休日及び祝日、休日12月29日から翌年の1月3日まで 

交通案内

地下鉄谷町線・中央線 谷町四丁目駅下車 徒歩約5分
大阪市バス 馬場町バス停下車 徒歩約3分