本文へ

  • 大阪府警公式Instagram
  • 大阪府警公式X(旧ツイッター)
  • 大阪府警公式LINE
  • 大阪府警公式YouTube
現在のページ

大阪府交野警察署

大阪府交野警察署

新着情報

交野警察署の概要

交野警察署は、大阪府下65番目の警察署として平成24年7月2日に開署しました。
大阪府の北東部に位置し、交野市及び枚方市の東部を管轄し、北方向は京都府八幡市、東方向は京田辺市、南東方向は奈良県生駒市に接しています。
管内には交番8ヵ所、警ら連絡所1ヵ所を有し、各交番の警察官と警ら用無線自動車等が毎日パトロールに従事しています。

特殊詐欺の被害が多発しています!

「自分の財産は自分で守る!」

犯人は、あなたをだますために、丁寧な口調で話しかけてきます。

市役所などの公的機関からお金に関わる電話があれば、必ず一旦電話を切断し、相手先の公式な電話番号などに問い合わせて確認をするか、家族や警察などに相談しましょう。

還付金詐欺に注意

百貨店や警察官を名乗る電話に注意!

百貨店や警察官を名乗って、みなさんのお金をだまし取る詐欺の事件が発生しています。
詳しくは、添付のファイルを確認してください。

NTTや年金機構をかたった電話に注意!

管内において、NTTや年金機構をかたった不審な電話がかかっています。
詳しくは、添付のファイルを確認ください。

警察官をかたった電話に注意!

管内において、警察官をかたった不審な電話がかかっています。
詳しくは、添付のファイルを確認下さい。

特殊詐欺にご注意!

交野警察署管内(交野市と枚方市東部)において、特殊詐欺が多発しています!発生件数や、手口、防止対策についてはこちらをクリック!

防犯キャンペーン情報

交野警察署では、随時、防犯キャンぺーンを実施しています。詳細はキャンペーン情報をご確認ください。(ナンバープレート盗難防止ネジ取付キャンペーンはこちらから)

「安まちメール」「安まちアプリ」を登録しましょう!

「安まちメール」「安まちアプリ」は、最新の警察情報をリアルタイムで受信できる大阪府警からの情報提供サービスです。お手持ちのスマホや携帯電話から簡単に登録できます!
登録方法は簡単!こちらをクリック。

この記事に関するお問い合わせ先

大阪府交野警察署
〒576-0051 大阪府交野市倉治一丁目40番1号
電話番号:072-891-1234(代表)