落とし物の受け取りについて
●大阪府西警察署に落とし物が届いていると連絡があった方は下記の対応時間に大阪府西警察署会計課までお越しください。
●落とし物の受取対応時間 平日のみ午前9時から午後5時
※土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始
(12月29日から翌年の1月3日までの日)は落とし物をお返しできません。
●落とし物の受取りには以下のものが必要です。
1 落とし物の受理番号
2 現住所及び氏名を確認できるもの(身分証明書、免許証、保険証、郵便物等)
※落とし主以外の方が受取りされる場合、原則委任状が必要です。
(ただし、落とし主の同居のご家族様が代理で受取りする場合は委任状は不要です。
その場合は落とし主と受取されるご家族の身分証等が必要です。)
●大阪府外の遠方にお住まい等の理由により着払いによる落とし物の郵送受取りを希望される方
大阪府西警察署で保管している落とし物の着払いによる郵送受取りを希望される方
●大阪府外の遠方にお住まい等の理由により着払いによる落とし物の郵送受取りを希望される方は上リンクをクリックしてください。
●お問い合わせ先
大阪府西警察署会計課
電話番号 06-6583-1234 内線235
お問い合わせ対応時間 平日午前9時から午後5時45分
※土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始
(12月29日から翌年の1月3日までの日)を除きます。