本文へ

  • 大阪府警公式Instagram
  • 大阪府警公式X(旧ツイッター)
  • 大阪府警公式LINE
  • 大阪府警公式YouTube
  • 大阪府警公式Facebook
現在のページ

一人で悩まないで!DV・ストーカー対策

(左)ゴルフクラブを持った男性が、泣いている女性の髪をつかんでいるイラスト、(右)夜間、女性の後をつけている男性のイラスト

DV・ストーカーについて知っていただきたいこと

  • DVやストーカー等、恋愛感情のもつれに起因するトラブルは、暴行や傷害、果てには殺人事件等の凶悪犯罪に発展する危険性をはらんでいます。
  • 「暴力をふるわない時は優しいから」「私が我慢すればいい」「まだ情が残っているから離れられない」と思っていませんか?
  • いったん暴力がおさまっても、再度暴力をふるわれる可能性があります。
  • 被害を防ぎ、あなたとご家族の身の安全を守るため、一人で悩まず、相談してください。
  • 警察ではストーカー規制法やDV防止法等の各種刑罰法令を適用して、行為者の検挙や警告の実施、被害拡大の防止等を推進し、事案の早期解決に努めます。

この記事に関するお問い合わせ先

大阪府西成警察署
〒557-0004 大阪市西成区萩之茶屋2丁目4番2号
電話番号:06-6648-1234(代表)