本文へ

  • 大阪府警公式Instagram
  • 大阪府警公式X(旧ツイッター)
  • 大阪府警公式LINE
  • 大阪府警公式YouTube
現在のページ

大阪府西成警察署

大阪府西成警察署

新着情報

交通課からのお知らせ

交通課からの各種お知らせがご覧になれます。

〇 全国交通安全運動期間中の取組みを更新しました。(令和6年4月25日)

〇 交通安全 西成区民大会を開催しました。(令和6年4月8日開催)

〇 西成交通安全ニュース春号を更新しました。
〇 西成区の交通事故発生状況(令和6年3月末)を更新しました。

特殊詐欺被害防止YouTube動画を製作しました

西成区役所市民協働課と連携し、特殊詐欺の被害防止のユーチューブ動画を作成しました!
西成区内の皆さんも多数出演して頂いています!
是非、ご覧ください!

署長室へようこそを更新しました!

新人警察官8名の赴任

署長室へようこそを更新しました!

読売センターの皆さん、三菱UFJ銀行玉出支店の皆さんに感謝状を贈呈しました。
詳しくは「署長室へようこそ」をクリックしてください!

警備課からのお知らせ

地震や大雨等に備えていますか?

署長室へようこそを更新しました!

歳末特別警戒発隊式・感謝状贈呈式の実施について掲載しています!
詳しくは「署長室へようこそ」をクリックしてください!

「署長室へようこそ」を更新しました。

第21回交通安全教育コンクール方面区大会入賞!

感謝状の贈呈

西成区内にお住いの方に感謝状を贈呈しました。

「署長室へようこそ」を更新しました!

更新内容は
〇「全国地域安全運動西成区民大会を実施しました」
〇「全国防犯協会連合会功労者表彰の表彰式を行いました」
です。

落語家桂りょうばさんに特殊詐欺の被害防止にご協力頂きました!

ファミリーマート山王動物園前店内に置かれた録音機能付き音声発声器「セット君」からりょうばさんの声が!
落語家桂りょうばさんが「録音機能付き音声発声器」に
プリペイドカードを買わせる詐欺が増えています
みんなで詐欺の被害をなくしましょう
等と声を吹き込み、被害防止を呼び掛けてくださいました!

警備課からのお知らせ

テロ対策にご協力をお願いします。

新人警察官6名の赴任

西成警察署に新人警察官6名が赴任しました。

特殊詐欺(キャッシュカード詐欺盗)の被害防止の動画をYouTubeにアップしました!

ご家族、友人等、皆さんでご覧ください!
西成区役所市民協働課、西成警察署防犯係が連携し、多発している「キャッシュカード詐欺盗の被害防止」の寸劇をYouTubeにアップしました!
動画には西成区の地域の皆さん、子どもたちにも出演して頂いています。
是非、ご覧頂き、被害に遭わないように注意をお願いします。
また、家族や身近に高齢者の方がおられる方は、是非一緒にご覧になって頂き、被害に遭わないよう声かけをお願いします!

電動アシスト自転車のバッテリーの盗難が多発しています”

一軒家やマンション駐輪場で電動アシスト自転車のバッテリーの盗難が多発しています!
8月29日(金曜日)には区役所周辺において、被害を呼びかけるキャンペーンを実施しました!

許可等事務受付時間の変更について

令和5年10月2日(月曜日)から変わります!
令和5年10月2日(月曜日)から、
銃砲刀剣類等・風俗営業・質屋営業・警備業
インターネット異性紹介業関係業務
等の受付時間が変わります!

新人警察官の赴任

西成警察署に新人警察官が赴任しました。

今宮工科高校「啓発グッズ作品選考会」に参加しました!

詳しい内容は「署長室へようこそ」ページをご覧ください

総務課からのお知らせ

第40回大阪府警察逮捕術大会

不審者侵入対応訓練を実施しました!

~千本小学校~
令和5年7月5日(水曜日)午前10時45分から、千本小学校において、不審者が校内に侵入したと想定した対応訓練を実施しました!

自動録音機「エーコエーコ」の紹介動画をYouTubeにアップしました!

現在、無料貸し出し中です!
特殊詐欺の被害を防ぐため、自宅の固定電話に取り付ける「自動録音機エーコエーコ」を無料で貸し出ししています。

エーコエーコは、電話内容を録音したり、警告メッセージが流すなどし、特殊詐欺の電話、勧誘電話から皆さんを守ってくれます!
まずは、西成警察署、西成区役所にお問い合わせください!

総務課からのお知らせ

柔道大会「準優勝!」

STOP!!特殊詐欺プロジェクト始まりました!!

多発する特殊詐欺の被害から西成区民の皆さんを守るため、西成警察署、西成区役所が連携してキャンペーン等の様々な取組を行う「STOP!!特殊詐欺プロジェクト」を発足しました!!

防犯コーナーからのお知らせ

違法露店対策の強化について(令和4年2月~)
今年2月から、あいりん地域内における違法露店の取締り、警戒活動を強化しています。
道路を不法に占拠したり、違法な商品を販売する行為は絶対にしないでください。

交番だより

西成交番だより4月号はこちらからご覧になれます。

交番連絡協議会の実施について

令和4年7月4日、交番連絡協議会を実施しました。

西成署オリジナル特殊詐欺撲滅体操

↓ こちらをご覧ください!!

刑事課からのお知らせ

令和4年12月21日
特殊詐欺の被害防止に貢献していただいた「西成花園南郵便局」の局員に感謝状を贈呈しました。

西成警察署歌を試聴することができます

西成警察署の署歌をアップロードしましたので、試聴することができます。

その他の犯罪検挙情報等はこちらから見ることができます

この記事に関するお問い合わせ先

大阪府西成警察署
〒557-0004 大阪市西成区萩之茶屋2丁目4番2号
電話番号:06-6648-1234(代表)