本文へ

  • 大阪府警公式Instagram
  • 大阪府警公式X(旧ツイッター)
  • 大阪府警公式LINE
  • 大阪府警公式YouTube
現在のページ

防犯活動

キャンペーン情報

自転車の前かごひったくり被害防止カバーの無料配布

自転車の前かごには、ひったくり防止カバーを取り付けて、ひったくり被害を未然に防ぎましょう。
(枚岡警察署において、自転車をご利用の方のみに配布させていただいております)
(数に限りがありますので、無料配布はカバーが無くなり次第終了とさせていただきます)

防犯啓発グッズ無料配布キャンペーン

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、防犯に関するキャンペーン等は当分の間中止いたします

防犯啓発グッズ無料配布キャンペーンの詳細

開催日

開始時間

場所

防犯啓発内容など

 月 日(火曜日)

 時から  

ひったくり防止カバー

特殊詐欺被害防止グッズ

 防犯啓発グッズの無料配布は、時間に達しなくてもグッズが無くなり次第終了とさせていただきます。

天候等の理由により予告なく中止になる場合もあります。

防犯教室や不審者訓練のご案内

園児向け防犯教室等のご案内

 幼稚園や保育園のお子様向けに、防犯教室を実施します。

 防犯係では、お子様だけでなく、いろいろな防犯教室を実施しておりますので、お気軽に問い合わせください。

枚岡警察署防犯係からのご案内の詳細内容を説明している画像

枚岡警察署防犯係からのご案内

園児向け連れ去り被害防止教室

 子ども達に、ぜひ、連れ去り被害防止の防犯教室を開いてみませんか。
 大阪府警察では、生活安全指導班という防犯指導専門チームがあります。着ぐるみを着用した寸劇や子ども達に答えてもらうロールプレイングなどの方法で連れ去り被害防止の方法をわかりやすく指導します。
 ぜひ、下記問い合わせ先までご連絡ください。お待ちしています。

犯人から色々手口を聞くよの写真
犯人のモニタージュ写真を作ろう!の写真

不審者対応訓練・さすまた使用教室・ワンポイント護護身術

保育園や幼稚園等に不審者が侵入したときの対応訓練をしませんか?
万が一、園に不審者が入ってきたとき、さすまたを使ったり、園にある物を使ったりしていち早く対応できるか訓練し、有事の際に対応できるよう指導します。
また警察官がさすまたの持ち方から使用方法・簡単な護身術なども指導します。
実施日時や内容など、お気軽に下記問い合わせ先までご相談ください。

令和2年度新学年の年間カリキュラムにぜひご検討ください!

問い合わせ先:枚岡警察署生活安全課防犯係 072-987-1234 内戦 253

お気軽にお問い合わせください

この記事に関するお問い合わせ先

大阪府枚岡警察署
〒579-8047 大阪府東大阪市桜町1番8号
電話番号:072-987-1234(代表)